ピクシブ百科事典

ミツキ(プリコネ)

わんあいどでびる

ミツキはCygamesのスマートフォンRPG『プリンセスコネクト!Re:Dive』のキャラクターである。所属ギルドは【トワイライトキャラバン】。
目次[非表示]

概要

ミツキはCygamesのスマートフォンRPG『プリンセスコネクト!Re:Dive』のキャラクター。
無印版の宵ヶ浜深月にあたる。

プロフィール

年齢27歳
身長166cm
体重53kg
誕生日3月7日
血液型A型
種族ヒューマン
ギルドトワイライトキャラバン
趣味研究・実験
CV三石琴乃

人物

新薬開発に余念がない医者だが、闇医者でもあり、賞金首達を実験台にしていたりもする。
そのため、裏社会では「隻眼の悪魔」(ワンアイドデビル)の二つ名で恐れられている。

二つ名の通り左目に眼帯をしているが魔力を解放するときに取り外すらしく、その意味では10歳年下の中二病と同類かもしれない。27にもなってそんな…

ストーリーでも新薬開発を行っては主人公に被験者になってもらうマッドサイエンティストな側面が目立つがマッドぶりではエリコの方がより激しい、というか現実の方でもエリコの方が怪しい薬に精通してる節がある。
そんなエリコとは新薬開発を行う仲間でギルド内でもだいたいコンビで行動することが多い。
そのためpixiv内でもエリコとセットで描かれることが多く、作成時点での単独イラストはなんとトップイラストのものしかない。勿論下着姿で登場することはないのであしからず。

年齢を重ねている分ギルメンの中では比較的良識はあるほう。
尚、無印ではプレイアブルキャラ最高齢ということもありフィオにおばさん呼ばわりされていたが、リダイブではおばさんネタもクリスティーナにかっさらわれた感がある。

スキル

ユニオンバーストブラッディローズ前方範囲の敵に物理ダメージ+倒すと回復
スキルカースブルーム前方範囲の敵に呪い(スリップダメージ)付与
カースブルーム+呪い強化+速度デバフ追加
ローズフィールド物理防御大ダウンのフィールドを展開する
EXスキル隻眼の悪魔物理攻撃力中アップ
隻眼の悪魔+物理攻撃力大アップ

キャラステータス

【物理】
中衛で、敵弱体化フィールドを操る隻眼の悪魔。
フィールドの持続時間は短いが、範囲内の敵の物理防御力を大幅に減らす効果を持つ。

剣キャラながら中衛でもかなり後方に位置するキャラクター。
最大の特徴であるローズフィールドは前方に薔薇のフィールドを展開するもので入ったキャラクターの物理防御がガタ落ちする。どれくらいかというと魔法アタッカーの物理防御が瞬く間に0になるほどでフィールド内にいるイリヤアンナは他のキャラの範囲攻撃で瞬殺できてしまう。
しかし、普通に使うとタンク達の後ろに張られるため前よりの前衛中心編成や後ろよりの後衛キャラ相手には真価を発揮しづらい。ルカムイミで押し出してしまおう。

カースブルームは前方範囲にスリップダメージを与える状態異常を付与する。地味な印象が拭えないがダメージを伴わないのでバリアで防げず防御力無視なので中々侮れないダメージソース。
専用装備をつけるとダメージが強化される他、速度デバフも新たに付与する。速度デバフは速度バフを上書きするためモニカのフリューゲルエールを台無しにできるようになる。

関連項目

プリンセスコネクト!Re:Dive
ルカ / エリコ / ナナカ / アンナ …同じギルドに所属。

関連記事

親記事

トワイライトキャラバン とわいらいときゃらばん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ミツキ(プリコネ)」のイラストを見る

コメント