我々の業界ではご褒美ですタグを貼り付けてしまうような方々、即ちドMの業界においても拷問とみなされるような凄まじい、あるいは生々しい仕打ちを描いたイラストに付けられるタグです。
最近は「我々の~」タグが数を増やした結果、ご褒美でしかないイラストにも一部タグ付けされているようです。
恐らく違う業界の人が使い方を間違えてしまったものと思われます。
時々内臓描写など、R-18G設定をつけるべきイラストが全年齢でこのタグがつけられていることがあるため、検索の際にはご注意ください。
僭越ながら例を挙げさせていただきますと
私共の小汚い愚息を苛めていただく場合でも、丁寧に踏みつけていただければ、たとえどうなろうと私共は喜びを感じるものでありますが、
すっぱりと切り落とされてしまいますと、さすがに痛みが喜びを上回ってしまいます。
また器具によって与えられる痛みというものも、放置プレイ属性があれば気持ちよくなれる御同業もおりますが、基本的にはただ痛いだけであります。(何かお言葉をいただければ喜びともなりますが・・・いえ、視線だけでも十分でございます、出過ぎた発言をお許しください)
余談
本項が作成された2009年12月22日の時点では、このタグには12枚の投稿があり、そのうち7枚が風見幽香関連でした。
しかし、時間が経つにつれてその傾向も薄れ、上記のような状況の作品であれば、風見幽香関連でなくとも本タグが付加されるようになっています。