ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アリア(聖闘士星矢Ω)の編集履歴

2012-06-22 16:38:10 バージョン

アリア(聖闘士星矢Ω)

ありあ

アリアとは、アニメ「聖闘士星矢Ω」のキャラクターである。

CV:能登麻美子


ショートヘアの青い目の少女。色白で小柄。

強大な光の属性の小宇宙を持つが自身ではコントロールしきれず、マルスらに捕えられ、

偽のアテナとして祭り上げられ、その力を闇の力により無理矢理放出させることで

聖域パライストラの破壊、バベルの塔の建設などに利用されていた。

また、バベルの塔における何らかの機能を支える役割を果たしている模様。


8話で光牙と接触した際共鳴を起こしており、その際自我をある程度取り戻したようである。

その後は光の小宇宙を発揮して遠隔から光牙を助けたりしていた。


闇の力によりコントロールされていたが、10話で光牙らにバベルの塔から連れ出され、自身の真の名を語る。

詳細は不明だがかなりの長期にわたって幽閉され育ってきたようで、パンすら知らないという光牙もびっくりの世間知らずである。


マルスの目的についてはある程度知っているため、遺跡に光牙らを案内することになる。


関連イラスト

花道

表記ゆれ

アリア

関連タグ

聖闘士星矢Ω

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました