ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

原作版

『ウエスタン次元』に登場。

某国でレッデイが立会人となり次元大介と決闘を行った。

アニメ版

CV:小林勝彦

スキンヘッドでサングラスを着用した大男。

五年前にガンマンとして自分を売り出す為に次元に果たし状を送った。

決闘当日、ブランコ公国のレオンヒルで待っていたが、約束の時間になっても次元は現れなかったので近くの岩山に弾痕で次元の顔を×印を描いた。

次元曰く『決闘に向かっていたが使用していたオンボロ車が大破による遅刻、当時のストーンマンより自分の方が腕が強かった。』

それ以降は次元との決闘だけしか頭に入っておらず、石川五ェ門の説得にも聞く耳を持たず、ルパンが出したハンニバルの軍資金にも目もくれずだった。

決闘のやり直しの日、弾切れ対策でストックの弾丸を身体中にセットし次元と決闘を繰り広げた。

最初の決闘の日にルパンがタイムスリップした。たまたま次元と出会ってしまったルパンが指定された場所に連れてゆき決闘した結果、奇跡的にストーンマンが勝った。