ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

063ANの編集履歴

2012-07-05 20:28:25 バージョン

063AN

ぜろろくさんえーえぬ

「ARMORED CORE for Answer」に登場する企業標準機ネクスト。

概要

BFF(Bernard and Felix Foundation)製の中量二脚型アーマードコア・ネクスト(以下ネクスト)。

同社製047ANのパーツを一つも使用していない、完全新規設計の最新機体である。

遠距離狙撃を想定した機体を生産することが多いBFFにしては異質な前衛機体であり、EN兵器の使用も可能となっている。

063ANの名を冠する武器も、近~中距離用のアサルトライフルやハイアクトミサイルなど、前衛に相応しいラインナップが揃っている。

ARMORED CORE for Answerの時代、BFF所属のリンクスが少ないこともあって、この機体をベースとした機体は、カラードランク2、リリウム・ウォルコットアンビエント一機のみである。

063ANにBFF初のレーザーライフルをはじめとした新鋭装備を施した機体であり、Pixivにおいて描かれる063ANのほとんどは、このアンビエントであると言っていいだろう。

その際、リンクス(パイロット)であるリリウムがともに描かれていることも多いが、アーマードコアシリーズの登場人物には公式のビジュアルイメージが存在しないため、その姿は描き手によって千差万別である。

中量二脚型の企業標準機の中でも比較的重い部類に入る機体だが、見た目はむしろ細身であり、デザイン的な人気が高い機体の一つである。

海賊の帽子にも似た頭部デザインが特徴的で、「額にドクロのデカールを入れると恐ろしいほどよく似合う」と評されたこともある。



関連イラスト


関連タグ

アーマード・コア

AC

ACfA

BFF

アンビエント

リリウム・ウォルコット

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました