概要
漫画「ラブスレイヴ」に登場するキャラクター。
主人公空優斗の姉。
弟思いの優しい性格。
髪色は明るい茶髪だが、前髪だけ色が濃い。
2本のアホ毛がハートマークのようになっている。
誕生日を迎えた優斗に「ラブスレイヴ」スターターキットを買い与え、自らスレイヴ契約を結んだ。
本来姉や母など血縁者がスレイヴになるのはルール違反なのだが、優斗も暁美も知らなかった。
また、ラブスレイヴの攻撃中は普段の様子からは考えられない、別人のような過激な責めを行う。
物語の序盤で地下世界の支配者「ダークゼゲン」にさらわれてしまい、優斗は彼女を救い出すための旅に出ることになる。
その内面(ネタバレ注意)
心の中にもう1つの人格「遊女(ユナ)」を宿している。
とんでもない色情狂であり、弟だろうが誰だろうが男なら見境なく精を搾り取ってしまう。
ユナの人格が表に出ている間は髪色が濃くなり、アホ毛も虫の触覚のような形状になる。
闇陽斗によると、母親がいなくなってしばらくするとこうなり始めたらしい。
何者にも縛られず活き活きとしており、陽斗は「あれが姉さんの本来の姿ではないか」と思っていたほど。
しかし、優斗の前でユナになることは決してなかった。
ダークゼゲン陣営によると、その正体は究極のスレイヴ「インバイター」。
目が合い手が触れるだけで精を搾り取り、全ての性を支配する存在だという。
あまりの淫らさゆえに、ラブスレイヴに出場したら対戦相手をマスターもスレイヴもまとめて魅了し、見ているだけの観客たちにすら精を漏らさせてしまう。
しかし、通常のマスターでは制御できないため、ダークゼゲン陣営はその対策として思考能力の無いマスターを作り出したり、優斗を懐柔しようとしている。