ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

オリぷよ(親子妄想)の編集履歴

2012-08-31 21:59:28 バージョン

オリぷよ(親子妄想)

おりぷよおやこもうそう

ぷよぷよのキャラクターのカップリングを元に、その子供を創作した作品に付けられるタグ。

概要

琥珀さんをはじめとする一部ユーザーが作り上げたぷよぷよカップリングの子供を指す。なお、キャラクター及びカップリングは非公式です。取り扱いにはご注意ください。

また、このオリぷよとして参加する際には報告が必要である(詳しくはオリぷよへ関する注意へ)。


キャラクター


人間関係

カップリング、コンビについてはこちら


注意

※オリぷよはあくまでも非公式キャラクターであるので目立った行動や公式と誤認させる言動は公式に迷惑をかけたり、二次創作をしにくい環境になる可能性があるため好ましくない。


製作時について

キャラやカップリングなどの被りを含め原則規律は存在しないが、製作した際、

・発案者(琥珀

・ページ編集者(

の二人への届け出が必要である。


大百科について

上記のキャラクターの記事は製作者ではなく、報告後にページ編集者が製作するためページ製作を控えてほしい。上記に記載されたキャラクター・未申請のキャラクターはこのオリぷよの集まりのキャラクターとして取り扱わないとのこと。

※申請後であれば個別タグの記事を製作してもかまわない。


企画化について

このオリぷよについては企画ではない。

が、このオリぷよに該当する、もしくは類似企画を製作する際は企画立ち上げは控え、こちらに参加してほしい。


取扱について

このオリぷよはぷよぷよの三次創作(カップリング・子妄想・親子設定含む)で、当然苦手なユーザーがいる。オリぷよのキャラ・設定のある作品には「ぷよぷよ」あるいは「ぷよぷよフィーバー」等の元にした作品・キャラクター・カップリングなどの言葉もしくは「○○の子」などの言葉を含むタグを付けるのは控えてほしい。

※マイナス検索機能を知らない人やマイナス検索を使わない人が圧倒的に多いため、オリぷよタグをつけてマイナス検索で避けてもらうのではなく、自分から配慮することが大切である。


関連タグ

ぷよぷよ 三次創作

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました