概要
「「俺たちいつでもなかよし兄弟♪なんでもかんでも半分こ♪」」
『星界山 第一星界』のボス『ルイ・オマカセイ』の部下である一卵性双生児。概要のセリフはこの兄弟の口癖であり、作中で何度も二人で口にしている。
右半身が黒髪タキシードなのが兄、左半身が赤髪ボブヘアーでレザージャケットが弟。魔神『ワッケルン』を操縦。同星界『ヘキヘキシティ』の支配者で、魔神から大量の『ワリワリの壁』を用いて街を分断。更には日用品や食べ物、境界線すら半分ずつにする。
確かにこの兄弟はそっくりで仲良しだが、それは『お互いを尊重しあう』というよりは『仲がいいほどケンカする』関係。お互いが「半分ここそ素晴らしい」と力説するも、それは建前上で本音は互いに「一人占め」こそ最高だという似た者同士。連携プレイは『ニオー兄弟』や『魔界爆走三兄弟』に勝るとも劣らないが、一度些細なケンカが始まれば脆い。
魔神戦では巧みなコンビネーションを駆使した戦術でワタル達を苦戦させるが、ワタルから盗んだおにぎりの梅干しという、半分こできない物を巡って大喧嘩を開始。
兄「俺の好きな言葉は一人占めだ!」
弟「俺だって『半分こ』なんか大嫌いだ!」
この喧嘩がワッケルンの操縦に多大な影響を与え、仲間割れを始めた事を見抜かれる。その隙を逃さず、星龍剣で撃破された。