ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

イグアーラの編集履歴

2024/04/30 15:32:33 版

編集内容:大泣きした時は流石に怯んだ

CV:松岡洋子

概要

アニメ『美少女戦士セーラームーン』第5話「妖魔の香り!シャネーラは愛を盗む」に登場。

ジェダイト配下の妖魔で、頭髪のあるイグアナの様な醜悪な外見をしている。

子供たちの持つ新鮮なエナジーを奪い取る作戦の指揮を任されており、普段はペットショップ「パーヒューム」の店主として十番街に潜伏して、シャネーラという名の小動物を子供たちへと販売。購入した子供たちから大量のエナジーを奪っていた。

尻尾による攻撃を得意とし、シャネーラに心奪われ洗脳された者を操る事ができ、ルナへの対抗心からシャネーラを購入した進悟を始めとする子供たちを操ってセーラームーンを窮地に陥れた。

尻尾の付け根にある光る部分が弱点で、最後はその事に気付いたルナのアドバイスを受けたムーンの『ムーン・ティアラ・アクション』をその部分に打ち込まれその肉体は崩れ去った(ちなみに子供たちはその前に『ムーン・ティアラ・スターダスト』で洗脳を解かれている)。

シャネーラ

イグアーラが作り出した小動物型の魔物チンチラのような長い毛が生えたウサギのような愛らしい外見をしている。

それぞれの個体が異なる香水のような香りを漂わせており、食事を与えなくても良いらしい。

その愛くるしい外見と香水のような香りで相手を魅了し、相手からエナジーを奪い取る能力を有しており、一見大人しそうに見えるが本性を現すと途端に凶暴化する。

その洗脳能力は強力で、うさぎが転んで泣いている少女に見向きもしなかった程(ちなみにうさぎが購入した個体はルナに処分されている)だが、洗脳された進悟にルナをいじめられてうさぎが大泣きした時は流石に怯んだ。

イグアーラの分身体の様なものらしく、イグアーラの死と共に全ての個体も消滅した。

イグアーラの編集履歴

2024/04/30 15:32:33 版

編集内容:大泣きした時は流石に怯んだ