「もし、僕が殲滅部隊の隊長になったら結婚してくれる?」
「ずっとミレイが好きだから...」
概要
ピンクのボブヘアで第四殲滅支部の元エース。黒神ミレイと腐れ縁(同級生)で恋人。先輩の比嘉俊彦の元相棒だったが、彼は青鷺リンネとの戦いで戦死した。
自分の両親も国防殲滅部隊の所属隊員で黒神ハルトの部下だったが、幼い頃に遠征任務中に行方不明に...。その後黒神家に引き取られ、そこで出逢ったハルトの長女“黒神ミレイ”に一目惚れする。
元々は気が弱く身長も低いことから、近所の公園で度々虐めを受けていた。しかし愛する”ミレイ“が”女の子として幸せを感じて生きること“が夢にもかかわらず、”超人的身体能力の代償の呪いに辛い思いをしていること“を後々気付いた。自分を虐める近所の男子共から「チビで弱虫〜www、アイツを化け物女と呼べ〜www」との侮辱から堪忍袋が切れ、「ミレイを化け物女と呼ぶな!」と一喝。この言葉に腹立ちした近所の男子共は、コウとミレイに対する嫌がらせをエスカレート。ミレイに見つかる度に皮肉言葉を遺して退散するも、コウは自分の非力に責任を感じた。
ある日に決心を堅めた告白をする。
「僕はミレイが好きだから...もし、僕が殲滅部隊の隊長になったら結婚してくれる?」
突然の言葉に照れるミレイ、ミレイの呪いで警察に連行されかけても、決して“化け物女”とは呼ばない。寧ろ、愛するミレイの幸せを護ることを使命と感じ、ミレイの将来の旦那になる為、ミレイを護れる気が強く逞しい男になると決意。それには、国防殲滅部隊に入隊して街の人々を助けてながら成長し隊長を目指す目標を持つ。、彼の熱意は真意。
高校3年頃には、国防殲滅部隊のエースと呼ばれ、戦闘力も上級でかなりの凄腕である。その頃には黒神ミレイの身長を超し、幼い頃のコウとは思えない逞しい美少年の成長した。しかし...高校卒業式間際に悲劇が起きる...※下記の過去編を参照
プロフィール
人物
人物像
気の強い男子。とても強く、殲滅部隊の中ではエースと言われるぐらいの実力。それにとどまらず、隊長になるため、1日6時間の練習をかかせずやっている。
容姿
戦闘服(殲滅部隊隊員👔)は殲滅部隊トレンドマークが刻まれた灰ジャケット。
異能力 胡蝶の夢
第3形態 拒絶(リジェクト)
攻撃を受け止めてくれるバリア
第4形態 自動反撃(オート・カウンター)
受け止めた攻撃を幕に上げて跳ね返す