導かれし者のオーブ
みちびかれしもののおーぶ
概要
『導かれし七人』のキーアイテムとなる、運命の戦士の証。
オーブの持ち主は「玉人」と呼ばれ、天空の魔王の7つの弱点を同時に攻撃するために必要。
オーブを空に投げる事で、いつでも各色のオーブに対応した玉人を召喚できる。
緑のオーブ
ロビン
演 - 滝藤賢一
カルバドの村のゾンビ処理係。村の住民で唯一ゾンビ菌に感染しておらず、感染したヨシヒコ一行に「噛みの神」の情報を与える。
「導かれし玉人」の一人でもあり、ゾンビ菌を除去した一行に股間から取り出した緑の玉を渡した。
噛みの神
演 - 片岡愛之助
ゾンビ化した人間がまだ人間としての意思を維持している状態であれば、噛み付いて治すことができる神様。
東の山の祠に住む。
しかしながら彼自身もヨシヒコ一行が到着した時にはすでにゾンビ化しており、誤魔化そうとしたが、裏から出てきた彼女(ゾンビ)を見たヨシヒコに執拗に追及されて開き直り、代わりにゾンビ化を治すからくりの在り処を教えた。その後、無事に元に戻る。
美人ゾンビ
演 - 手島優
噛みの神の彼女。グラマラスな体をしている。
青のオーブ
ヴァリー
演 - 城田優
エフエフの村のスタイリッシュな戦士。青の玉を持つ「導かれし玉人」の一人。
FF風の戦闘でモンスター2体から受けたダメージは計905。
自身の名に拘りを持っており、相手が正しく「ヴァリー(主に「ヴァ」の[v])」の発音ができないと幾度も訂正する。
悪政を行う国王グラミス・ガンナ・バリドールを倒すため、ヨシヒコ一行を勧誘する。
国王の別荘に向かう途中で渦に巻き込まれた一行と離れ離れになるが、その後、再びエフエフの村を訪れたメレブらに勝利を報告すると共に青の玉を渡した。
バッシア
演 - 平山祐介
ヴァリーの仲間のスタイリッシュなモンク。FF風の戦闘でモンスター2体から受けたダメージは計680。
アーシュ
演 - 石田ニコル
ヴァリーの仲間のスタイリッシュな白魔道士。FF風の戦闘でモンスター2体から受けたダメージは計1175(残りHPの少ないしゃがみ状態)。
バルフロア
演 - 水田航生
ヴァリーの仲間のスタイリッシュな黒魔道士。劇中では雷魔法を放った。FF風の戦闘でモンスター2体から受けたダメージは計1195。
フルーツ屋の女店員
演 - 山野海
店頭のフルーツを全て買おうとしたムラサキに150ギルと値段を伝えるが、彼らがギルを所持していないことを知ると訝しんだ。
ピンクのオーブ
フロリア
演 - 山本美月
ルドランの娘でサラゴナの村の姫。ピンクの玉を持つ「導かれし玉人」の一人でもある。魔物の涙を入手したヨシヒコと結婚することになったが、土壇場で現れたラクトルに乗り換えた。
ルドラン
演 - 大和田伸也
サラゴナの村の王。病にかかり眠り続けている娘・フロリアを目覚めさせるため、北の山の「魔物の涙」を手に入れた者をフロリアと結婚させると宣言した。本人にとって魔物の涙という単語は言いにくい模様。
ラクトル
演 - ガリガリガリクソン
村の青年。フロリアと結婚を誓い合っていた。
フロリアがヨシヒコと結婚することを知り、結婚を止め、ヨシヒコをラクトルパンチで攻撃し、フロリアと共に去った。
ブヒブヒ鳴く。