ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ザイクロイド・アノドの編集履歴

2024-08-23 18:45:02 バージョン

ザイクロイド・アノド

ざいくろいどあのど

巨魔界神ザイクロイド・アノドはスーパービックリマンに登場するキャラ。

ここでは主にスーパービックリマンに登場したキャラを記す。


ビックリマン世界を作った神である超聖神と同一の存在、アニメのオープニングでも少し出演している。


漫画版とアニメ版で姿が違う、漫画版では触手が生えた巨大な目玉の中から西洋の鎧を着たような本体の姿が描かれていたが、アニメ版では巨大な目玉から触手が生えた姿が本体であった。


さらにリトルミノスと融合した姿(アノド・ミノス)は、ドロドロの液体状モンスターのような姿に変化していた。


善の心が超聖神で悪の心がザイクロイド・アノドの様であり、自身を封印させるためにメカタートルと2枚の石板を残していった。


スーパービックリマンが始まる以前の時代で、伝説の4戦士(アンドロココ・シヴァマリア・ハムラビシーゲル・スサノオロシ)によって封印されていたが悪魔達を操り復活する。


リトルミノスと融合した後に乗っ取ったアノド・ミノスは伝説の戦士6人(フェニックス・ティキ・アスカ・アムル・スーパーゼウス・スーパーデビル)がかりでも圧倒していたが、スーパーゼウスとスーパーデビルで動きを押さえている間にフェニックス達4人で再封印する事に成功するが、超聖神と同一の存在のためスーパービックリマンの世界が全て崩壊してしまう。


しかしメカタートルに新たな世界を造るように促され、フェニックス達4人が新たな世界の神となり聖魔和合界が誕生し、ビックリマン2000の世界へ繋がっていく。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました