概要
ズッポシ村とは、実況プレイヤーの稲葉百万鉄が『どうぶつの森e+』の実況動画に使っている村の名前である。
プレイヤーキャラ「イナババ」が村のどうぶつ達とスローライフを送る。
2017年11月15日にpart1が投稿されて以来、2020年4月には200回を突破する最長シリーズになっていたが、2023年11月26日のpart332でについに最終回を迎えた。
関連イラスト
関連リンク
関連タグ
主な村人たち(動画内のネタバレあり)
- モモチ:イナババ(稲葉百万鉄)が一番寵愛している。その愛はやがて人間として戻ってこれない領域に…。
- マール:愛が重い。「わたしだとおもってだ・い・じ・にしてくださいね」と言って送って来たのは……。
- ベーグル:ムー曰く黒豆。「わぁ~、すっごいうぬぼれですね!」(笑顔)
- ジェーン:スナックのママ。セーラー服は無理がねえか?
- サラ:イナババの主人。カレシなんていなかった。
- ムー:女難の相が出ている。「おおばかヤローのいもにーちゃん!」(byブーケ)
- ブーケ:6086ベル事件の指名手配犯。ぺしみちとは良い漫才コンビ。
- ニコバン:イナババからノラスメントを受けている。怪文書の主な被害者。
- ぺしみち:ブーケと漫才を披露してはイナババを和ませている。よく風邪を引く。
- ガリガリ:イナババとはいつかバンドを組みたいと願う兄妹のような仲だが、モモチを取り合う宿敵でもある。
- エックスエル:51951ベル事件の指名手配犯。会話はなくても存在感が圧倒的な、イナババのお隣さん。
- ブンジロウ:なかなか個性的なズッポシ村住民を見守るアニキ。ニコバンと仲が良い。
- さくらじま:頑固一徹なズッポシ村の主人公。視聴者にも大人気な煽りの名文を生み出した。
- ボン:微妙に腹が立つ言い回しで、何故かその場にいないはずのママに語りかけている。
- カジロウ:ネタ被りが多く、見せ場が難しい風来坊。ボンの口癖が伝染したり、イナババと嫉妬団を組もうと個性を発揮していたところで…。
- サバンナ:初めていなくなった住民。稲葉百万鉄に深い傷を残し、amiiboフェスティバルをやるきっかけにもなった。看板の出来がやたらいい。