ピクシブ百科事典

ルチアっちの編集履歴

2012-10-30 00:10:33 バージョン

ルチアっち

るちあっち

ルチアっちとは、K氏が生み出したオリたまである。

プロフィール

性別 メス
誕生日 12月9日
星座 射手座
クラス 低学年
出身地 メロディランド
一人称 わたし
性格 元気、素直、気が強い
好きなもの スイーツ
嫌いなもの 野菜ジュース
好きなこと 歌うこと、お兄ちゃんのバイオリンを聴くこと

概要

ルチアっちは、たまごっちスクールの低学年に所属している。歌う事が大好きな女の子。マインドっちの妹でもあり、兄であるマインドっちの事が大好きでとても慕っている。

性格はとても元気で素直な子。お兄ちゃんに対しては、凄く甘えるように擦りつく。
また、結構気が強いところもあるので、厳しい歌のレッスンでも耐えている。現在は、ブルースっちのもとで歌のレッスンをしている。

ルチアっちは、野菜は食べられるが、野菜ジュースは飲めないらしく、きっかけはお兄ちゃんが作った野菜ジュースを飲んでゲボマズだったから飲めなくなったのである。

交友関係

兄であるマインドっちとは、仲の良い兄妹で、一番大好きなお兄ちゃん。大きなステージの上で一緒にセッションするという夢も抱いている。

ブルースっちとは、大好きな先輩で、歌のレッスンをしてもらっている。また、失った声を取り戻してくれた恩人でもある。

メロディっちとは、ライバル視しているようだが、尊敬している先輩。メロディっちの母であるメロママっちとは、憧れの存在であり、ルチアっちの目標でもある。

家族構成

パパマインドっち
ママルチアっち
マインドっち

過去

事故

ルチアっちは、幼い頃に交通事故で声を失い、車椅子生活をした事がある。事故のきっかけは兄妹喧嘩である。ルチアっちは、お兄ちゃんのバイオリンを聴くのが大好きで、当時マインドっちの心の状態も知らず、「お兄ちゃんバイオリン弾いて!」と強請り。最初は弾いてもらえたが、「また弾いて!」と強請ったら断られてしまった。弾いてもらえなかったルチアっちは、駄々をこねしつこく強請るがそれでも弾いてもらえず、喧嘩になってしまった。その後、限界だったマインドっちは本気でルチアっちを怒り、初めて兄に本気で怒られたルチアっちは、怖くなって泣きながら外へ飛び出した。その時、思いっきり飛び出したルチアっちは車が近づいて来てる事に気づかず、車に引かれてしまった。命には別状は無かったが、歌手の命でもある“声”を失い、足にも障害がでてしまった。

ブルースっちとの出会い

彼女がメロディランドの病院で入院中の時、兄のマインドっちがたまたま病院の近くで会ったブルースっちと一緒にお見舞いしに来てくれた時に出会った。ブルースっちは、元気がない二人の為にハーモニカを弾いた。その時、ルチアっちはそのハーモニカを聴いて暗い気持ちから明るい気持ちになった。そして、ブルースっちの提案で声を取り戻す為の「音楽リハビリ」を始めた。マインドっちも協力し、音楽リハビリを続けたら、次第に声が出るようになり、ほんの数日で声を取り戻す事が出来た。それからルチアっちは、ブルースっちの事が大好きになり、お姉ちゃんのように慕っている。足が動けるようになり、病院を退院した後、マインドっちと同じスクールに入り、ブルースっちのもとで歌のレッスンを始めた。

ルチアっちの夢は、スーパーアイドル歌手になる事が夢。でも、一番の夢としては、兄マインドっちと一緒に大きなステージでセッションする事が夢である。

関連タグ

オリたま