詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

性別
誕生日12月29日
趣味バイオリンで演奏すること
好きなものスイーツ、ザッハトルテ
CV三瓶由布子

概要

たまごっち』シリーズのキャラクター。初出はテレビアニメ『たまごっち!』第48話。

天才音楽家であるくらしっくっちのレッスンを受けるために、遠い国メロディランドから引っ越して来た。そのためか、英語を交えて会話をする。一人称は「ミー」。
クラシック界の人気アイドルで、芸能界の人気アイドルであるラブリンラブリっち)と互角するほどの人気を持ち、本人曰く「友達」であるピンクのバイオリンを肌身離さず所持している。

性格は一見クールだがとてもフレンドリー。
知力と運動能力が抜群でラブリっちにも憧れられるほどだが、まめっちの音痴を聞き「ベリーショッキング」と発言したり、ごっち大王と一緒に駄洒落を好んだりと、予想外でありながら妙なセンスを持っている。
また、LOVEとLikeの違いが分からない(第95話)など、恋愛に関しては少々鈍感な一面がある。

スイーツが大好物で、ザッハトルテやラブママリっちのお菓子がお気に入り。
しかしメロディっち自身は材料のクリームとマヨネーズを間違えたりと料理が不得意(第66話など)。

衣装

メロ誕

(左:2011年秋以降、右:初期)

ラブリっちと共に、『コレクトたまハート編』および『Tamagotchi iD L 15th Anniversary ver.』を境に衣装が変わっている。
変更前は赤紫色のドレス、変更後は紫色のサロペットと、大きく印象が異なる。

休憩中・・・

普段は帽子を被っているためわからないが、前髪がついている。

経歴

ラブリっちとはラブリンのトーク番組の本番前に初めて出会う(第48話)。
同エピソードのBパートで行われたラブリンコンサートで停電が起こった際、メロディっちがバイオリンを奏でラブリっちをサポートしたため二人は仲良くなり、たまとも同士となった。
続く第49話のBパートでは二人がそれぞれ作詞作曲したコラボ曲『ハッピーハッピーハーモニー』が完成した。

引っ越し当初はききっちの住居でもあるセレブリアで一人暮らしをしていたが、第49話以降からラブリっちの実家であるたまカフェにホームステイする事になった。
その際荷物として持って来たのは、本人曰く「友達」のバイオリンとスーツケース一つ分のみ。
第50話からはたまごっちスクールに登校するようになる。

関連イラスト

メロディっち
最近のdrawr

メロ誕生祭
メロ誕。

メロディっち
メロ様

メロディっち♪

関連タグ

たまごっち たまごっち!
ラブリっち / ラブリン どれみっち そぷらっち
メロディバイオリン

カップリング

ラブメロ

関連記事

親記事

たまごっち! たまごっち

子記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました