ピクシブ百科事典

ブルースっち

ぶるーすっち

pixivユーザー「マヨっち」氏による、オリジナルたまごっちの1つ。
目次[非表示]

概要

pixivユーザー「マヨっち」氏が考案したオリジナルたまごっちの1体。名前の由来は音楽用語の「ブルース」から。

プロフィール設定

  • 性別:メス
  • 誕生日:7月15日
  • 所属:たまごっちスクール高学年
  • 出身地:ポートタウン
  • 得意教科:音楽、国語、体育(特に水泳)
  • 好きな食べ物:シーフードサラダ、シーフードスパゲティ
  • 好きな所:海、港
  • 好きな季節:夏

キャラクター設定

ハーモニカ(ブルースハープ)を吹くのが好きなプロのハーモニカ奏者。なにわっちとはたまごっちスクールの同級生の間柄で、また自身には兄のフォークっちがいる。ポートタウン出身。

宝物のハーモニカを肌身離さず持っている。そのハーモニカには色々な過去の思い入れがあるようだ。彼女の奏でるハーモニカの音色は聞いた者を和ませる力があり、それを利用してマインドっちの妹のルチアっちに歌のレッスンの先生として彼女の歌の練習に付き合ってあげている。
音楽は「癒しや楽しみを提供してくれるだけでなく、皆に夢と希望を与えてくれるものでもある。」という考え方を持っている。

兄のフォークっちの事が大好き。兄のアコースティックギターと彼女のブルースハープのセッションライブを皆の前で披露したことがある。
基本的に初めて会った相手や、年上のたまごっち、先生等には敬語で話すなど礼儀正しいが、家族、友人等に対しては基本的にタメ口で話す。兄の前では甘えたような感じになることが多いらしい。

彼女は過去にメロディランドで音楽以外の科目にも積極的に取り組み、「優等生」として音楽学校に通っていた為成績も優秀で、そのこともあってかよく同クラスメイトに解らない問題等の教えもしている。国語が得意なことから文学系の本や小説等を読むのも好きである。

内部リンク

関連タグ

たまごっち 二次創作 オリジナルたまごっち オリたま

関連記事

親記事

オリジナルたまごっち おりじなるたまごっち

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ブルースっち」のイラストを見る

コメント