ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ゼクトールの編集履歴

2012-12-12 03:35:18 バージョン

ゼクトール

ぜくとーる

強殖装甲ガイバーに登場する最強のハイパー・ゾアノイド。

ゼクトール

秘密結社クロノスの中にあって最強の精鋭部隊・超獣化兵(ハイパーゾアノイド)五人衆のリーダーにして最強のゾアノイド。

カブトムシをモチーフにした昆虫型のゾアノイドで、全身に備え付けた生体レーザー発信器による圧倒的な火力が武器である。

体を覆う装甲も非情に頑健で、マッシブな体型通り力も強い。

劇中でも縦横無尽の活躍を見せたが、他の五人衆メンバーを取り込みパワーアップしたアプトムとの闘いに敗北。

そして、仲間の敵討ちを胸に秘め、自身の寿命と引き替えに更なるパワーアップを敢行。

アプトムとガイバーⅢを追い詰めるほどの戦闘力を発揮したが、戦闘に割って入ったガイバー・ギガンティックとの闘いに突入。

そしてギガンティックとの力の差を埋めるため、自身の命と引き替えに放つ最終奥義「ファイナルブラスターテンペスト」を大気圏上から発射し、仲間たちの元へと帰って行った。

その洗練されたデザイン、仲間達を思う生き様の格好良さからガイバーファンの中でもぴかいちの人気を誇る敵キャラクターの一人となった。

通常形態

ゼクトール

進化形態

ネオ・ゼクトール

関連タグ

強殖装甲ガイバー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました