SCP-254-JP
がんこおやじのばりかたらーめん
概要
アイテム番号 SCP-254-JP
オブジェクトクラス Euclid
SCP-254-JPとは怪奇創作サイトscp_foundation、日本支部に登場する異常存在の1つである。
メタタイトルは、「頑固オヤジのバリカタラーメン」。
SCP-254-JPはある町の駅付近にあるラーメン屋に発生する「頑固おやじのバリカタラーメン」と書かれたメニュー札で、SCP-254-JP-A(出てくるラーメン)を食べている最中に食べている者の邪魔をすると、邪魔をした相手をボコボコにし、最悪の場合殺してしまう。
価格に応じてラーメンの内容物と味が変わり、記録によると大体750〜800円のものが美味い。
ただし、以前注文した時と値段が同じでも、その時と同じラーメンが提供されるとは限らないようだ。
また、2300円、30000円など値段が高すぎるときや反対に10円など、極端な安さのときはおよそラーメンとは呼べない物品や、食品ではないものが含まれていることがある。
実験でそのラーメンを食べたDクラス職員はもちろん食中毒で…
SCP-254-JPは食券販売機には出現しないので、該当地区のラーメン屋には食券販売機の設置を進めている。
暖簾分け
ある実験で30000円のSCP-254-JP-Aを食べて死んだ、1人のDクラス職員の遺体が消えた。
その6ヶ月後に行われた実験で提供されたSCP-254-JP-Aの具材として、あるチラシが入っていた。
以下抜粋
この度██町に暖簾分けした支店を開くこととなりました。
自慢の弟子による『頑固オヤジ直伝のバリカタラーメン』を██町でも是非ご賞味ください。
本店も引き続きご愛顧の程をよろしくお願い申し上げます。
██町は遺体が消えたDクラスの出生地で、その街からSCP-254-JPが確認された。そのためオブジェクトクラスはKeterに引き上げられ、監視が進められている。
アイテム番号 SCP-254-JP
オブジェクトクラス Keter