ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴
編集内容:記事全体を微編集

概要

プロフィール

生年月日9月3日
身長172cm
血液型AB型
本名不明
動物モチーフ
出身地千葉県
好きな物芋、和菓子
嫌いな物野菜
ファンネーム暇人。

「。」抜きでえんちょうだったりえんちょと表記されることもある。

ゴラクバ!内では作業や採掘が速くサバイバル力に優れた実力派。

元は動画編集に携わっており、ラジオでは声を変えて出演していた。のちに本格的にゴラクバ!のメンバーとしてマイクラ動画内に出演している。

容姿

マイクラでは猿の見た目をしたスキンを使用している。

初期スキンは耳を出した茶髪にピンク色の服を着ていた。のちにピンクパーカーを着た姿へとなる。

2021年に新規スキンが登場。

髪を金髪に染め、赤いパーカーを着るようになった。

しかしそちらのスキンはあまり使用されず、胸部にイニシャルのEが描かれたピンク色の全身タイツで出演することが多い(メイン画像)。

2022年からはピンクタイツの上からジャージズボンを着用したバージョンも使用されている。

人物

冷静でわりと落ち着いた性格。

本人曰く、学食は部屋の隅で食べるタイプ。高校に入学した当初は友達がいなかったなどのエピソードがあり、ゴラクバ!のメンバー意外とは交流があまり多くない

収録中であろうとお菓子を食べたりするなど、かなりの自由人。

意外と面倒臭がりで、極力苦労はしないように立ち回っている。

メンバーの中では常識担当寄り。破天荒ないぬたぬきぺんとのまとめ役のような立ち位置で、まともに作業しない2人へ不平を漏らすこともある。

マイクラについての知識やスキルなどは比較的高い。vsえんちょうシリーズではいぬたぬきとぺんとを相手に一回も死なずにエンダードラゴンを倒したり、さらに建築センスを生かして家を建てたりなど2人とは一線を画している。

一方、Mob(友好的なものも含む)の扱いが悪かったり、上記の2人に辛辣な言動をすることもある。動画冒頭(何なら企画開始後でも)でいぬたぬきやぺんとに殴りかかった(そして倒した)り、虚偽の情報や罠によって彼らを死に追いやった前科は多数。仲間のピンチも見捨てるどころか、さらに状況を悪化させて楽しむことさえある。大体彼の理不尽な行動は実力的にぺんとが高頻度で被害を食らう。

さらに対決企画になると相手の心理行動を読んで(いぬたぬきとぺんとが単純という可能性もある)狡猾、非道ともとれうる手口を数多使っており、他のメンバーから「サイコパス」などと言われることも。

構造物を見つける能力が抜きん出ており、村や海底神殿などを最初に発見することが多い。しかしネザー要塞だけは見つけるのが苦手で、エンドラ討伐の対決企画ではやや不利になることもある。

ボケる頻度がそこそこ多い。ゴラクバ!で出したマイクラ本の中でも彼が頻繁にボケていた。

趣味・嗜好

イラスト製作の趣味があり、動画でもたびたび彼の描いたイラストが登場している

液タブを過去に購入するなどかなり本格的で、アニメ調から写実的なものまで画風は様々。

食については甘いものを好む。

余談

ファンネームについて

ファンネームの「暇人。」であるが、これは「自分の配信を見に来るようなファンは余程の暇人(要約)」という本人の発言と、彼のトレードマーク(?)の「。」を組み合わせたものである。

  • 初期スポーンですを最初にやったのは彼であり、後のゴラクバ!でかなり使われる事となる
  • いくつかある実写動画では3人の中で唯一顔出しをしていない。曰く「えんちょう。は人間ではなく概念」。
  • 美術の教員免許を持っているらしい。

外部リンク

YouTubeリンク

身に鬼

関連記事

親記事

編集内容:記事全体を微編集