ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

信長と蘭丸の編集履歴

2013-01-18 15:51:54 バージョン

信長と蘭丸

のぶながとらんまる

『戦国鍋TV〜なんとなく歴史が学べる映像〜』のコーナー、『MUSIC TONIGHT』に登場した織田信長と森蘭丸によるアイドルユニット。

信長と蘭丸とは、『戦国鍋TV 〜なんとなく歴史が学べる映像〜』番組内のコーナーである『MUSIC TONIGHT』に登場した、織田信長森蘭丸のアイドルユニット。楽曲は『敦盛2011(あつもりにせんじゅういち)』と2013年1月8日に初公開された『敦盛2013(あつもりにせんじゅうさん)』。


概要

織田信長森蘭丸衆道関係にあったという説をコンセプトにしているため

トーク内や曲の歌詞にその要素が多く見られる。

蘭丸曰く「信長さんとは上司と部下の関係」だが、コーナー司会者たちからは「結婚するのではないか」「完全にカップル」などと言われている。

ちなみに、二人のマネージャーは明智光秀



人物

織田信長(演:村井良大)

信長さん!それちがっ

「理念を持ち、信念に生きよ」

天下統一と音楽活動を両立して行なっている戦国武将。47歳、身長171cm、一人称は”俺”。

蘭丸とユニットを組む前はソロで音楽活動をしていた。

蘭丸とユニットを組んだ理由は「蘭丸がMUSIC TONIGHTが大好きなので出てみようと思った」だったが、信長の勘違いであったことが判明した。

趣味は囲碁、和歌、茶の湯、スポーツ観戦。




森蘭丸(演:鈴木拡樹)

森蘭丸

「僕は信長さんを盛り立てたいだけですから」

16歳、一人称は”僕”。

約30人いる信長の小姓衆の一人だが、信長から特別な寵愛を受けており

信長からは「おらん」と呼ばれている。

信長曰く「気は利くし、頭の回転は速い。それになんといっても顔が可愛い」らしく、

番組内でも周りが驚くほどの気遣いを見せている。

しかし少々嫉妬深い面があり、他の小姓や信長の姪である浅井三姉妹にもヤキモチを焼いたことがある。


明智光秀(演:田中嘉治郎)

信長と蘭丸のマネージャー。

スーツ姿にシステム手帳を持っている。

仕事は出来るようだが、信長には「空気を読め」と叱責された。


小姓ダンサーズ

信長の小姓である少年5人によるバックダンサー隊。

メンバーは種田亀・伊藤彦作・久々利亀・狩野又九郎・落合小八郎。


楽曲について


同ユニットのデビュー曲である『敦盛2011』は、お互いへの想いを惜しげも無く歌った曲である。曲調はどことなく青春アミーゴに似ている。


また、セカンドシングルである『敦盛2013』は2013年1月8日から1月11日にかけて行われた

同番組のライブツアー内において初公開された。同曲には、織田信長が自ら指揮を取り制作されたというカラオケ風ミュージックビデオが存在する。また歌の内容は、かの有名な『本能寺の変』について歌ったもの。



別名・表記ゆれ

のぶらん 信蘭

関連タグ

戦国鍋TV 公式が最大手 →↓

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました