ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

シオン(キングダムハーツ)の編集履歴

2013-02-26 19:09:41 バージョン

シオン(キングダムハーツ)

しおん

『Kingdom Hearts 358/2days』に登場するキャラクター。XIII機関のNo.XIV。

概要

綴りは『Xion』。『358/2days』より登場。

ロクサスが機関に入って1週間が過ぎた頃に入ってきた14番目の機関員。

使用武器はキーブレード、属性は光。共にロクサスと同じものである。

以前の記憶が無いという似た境遇もあって、ロクサスとはお互いに仲良くなる。その後アクセルとも仲が良くなり、三人で他愛の無い会話をし、アイスを食べる日が続いた。

外見は『KH』当時のカイリに類似している。

声優もカイリと同じく内田莉紗。




※以下ネタバレを含みます。
















センシティブな作品

その正体は、「レプリカ計画」でヴィクセンによってつくられた、

『No.i』という名の人形である。

彼女の能力の全ては、その当時忘却の城で眠っていたソラの記憶を吸い取り、コピーしたもの。そうして機関はキーブレードの力を手中に収めるというのが「レプリカ計画」の内容である。


その事を知り、自我を持った彼女はある行動へと出る……



余談

花での「紫苑」の花言葉は……

   『あなたを忘れない』

xion

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました