ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

雪ねぇの部屋の編集履歴

2013-05-12 18:12:38 バージョン

雪ねぇの部屋

ゆきねぇのへや

雪ねぇの部屋とは、ダイアルアップPがニコニコ動画に投稿して人気を博した、NovelsM@sterシリーズである。

インターネット黎明期のチャットルーム「雪ねぇの部屋」に、アイドルマスターのアイドル達が集い、笑い、心を通わせていると言うストーリー。


アイドル達のリアルとネットでのキャラクターのギャップや、お互いに正体に気付いていない事から起こるコントの様なやりとりが視聴者を笑いに誘う。この時代独特の空気が良く再現されており、「テレホーダイ」「ダイヤルアップ」「IRC」などの単語に反応する人ならば、思わず懐かしんでしまう事だろう。


2009年12月18日に連載が開始されると、他のニコマス動画にこのシリーズのキャラ真似が発生したり、BGMとして良く使われているDEPAPEPEのFun Timeを収録したCDがニコニコ市場で突然売れ始めると言う現象が発生した。2010年12月24日に多くの視聴者に惜しまれつつも完結。現在でもNovelsM@sterの最高作に挙げる人も少なくない。



登場人物などの詳細はニコニコ大百科の当該記事が詳しいので、こちらを参照されたし。この記事の凝り様を見ても、人気の高さが伺い知れると言うものである。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました