ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

自殺島の編集履歴

2013-05-24 23:56:26 バージョン

自殺島

じさつとう

自殺島とは、森恒二連載の漫画である。

概要

日本近海の孤島を舞台に政府によってこの島に送り込まれた自殺未遂常習者達が命の意味と向かい合いながら生きていく物語である。

前作のホーリーランドと同様、作者は実際に何度も孤島を訪れ、サバイバル生活を経験したことから、この作品が描かれているといっても過言ではない。


あらすじ

セイは自殺未遂を繰り返した末に、「生きる義務」を放棄した意思を示す書類にサインをする。

病院のベッドの上で意識を失ったセイは目が覚めた時、自分がまだ生きており、そして自分と同じ未遂者達が周囲に何人もいることに気付く。そして、ここが自殺を繰り返す''常習指定者''が送り込まれる島、「''自殺島''」であることを知る。その直後、未遂者達は飛び降り自殺をする瞬間と死に損ねた者のおぞましい姿を目の当たりにし、一時自殺することを踏みとどまる。''死ねなければ生きるしかない''。彼らのサバイバル生活が始まる。


登場人物

セイ

リヴ

リョウ

リュウ

ケン

スギ

ミキ


カイ

サワダ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました