ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

朱雀輝月の編集履歴

2013-06-30 23:01:48 バージョン

朱雀輝月

すざくかづき

一次・二次創作のオリジナルキャラクター

「*」で、記事の大見出しが作成でき、

」で、中見出し(折りたたみのできる目次)、

」で、小見出しが作成できます。

朱雀輝月とは一次創作・二次創作に登場するオリジナルキャラクターである。

登場作品名

一次創作UnKnown

二次創作D.Gray-man 薄桜鬼 進撃の巨人etc.....

気に入った作品にどんどん入れてます。

人物像


年齢:17歳/身長:180cm/体重:50kg/誕生日:10月15日/星座:天秤座

血液型:AB型/髪色:漆黒/瞳色:真紅/装飾:親指と小指を鎖で繋げたデザインの指輪(右手)


一人称:俺/二人称:お前、てめぇ/三人称:基本苗字、慣れたら(心開いたら)名前で呼び捨て


口調:~だ、~だろ、~じゃねーか

性格:他人に厳しく、己にたいしてはさらに厳しい。少々短気なところがある。

   常に眉間に皺を寄せている為、なかなか人が寄り付かない。

   しかも自ら他人と関係を作ろうとしない。

   忠誠を誓った相手に対しては誠実だが、それ以外は冷たい態度をとることが多い。

   黙っていればかっこいい人。からかうと面白い。

   影では結構周りに気を使う仲間思いな一面も。

   だが、それを表に出すことは稀過ぎて、むしろ無いに等しい。

   頭はいい。が、一点に集中すると周りが見えなくなる。

   そして変な思考回路に落ちる。

   頭はいいのに行動が馬鹿という少々残念な子。


 好き:モンブラン(無類の栗好き)、和風なもの

 嫌い:辛いもの、球技

 趣味:日本伝統芸能、武道


 備考:人工的に作り出された複製(クローン)人間。

    そのため、何パターンもの輝月が存在する。

    性格はもちろん、時には遺伝子を組み換えられたりして性転換したりする。

    輝月はひとつの世界に一人はいるため、よく二次創作で登場させられる。

    

    共通点としては好き嫌いと得意不得意。それから装飾。

    見た目もあまり変わらない。(髪の長さ・身長などは変わること有)

    弓道を得意とし、武術の心得を持つ子が多い。(例外有)

    

    上の輝月は一次創作の設定。

    また、二次でもこの設定を持ちいられることが多い。

関連タグ

○○ に関係するタグがありましたら、紹介してください。

例)UnKnown

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました