ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

インフィニットジャスティスの編集履歴

2010-05-06 01:00:33 バージョン

インフィニットジャスティス

機動戦士ガンダムSEEDDESTINYに登場するアスラン・ザラ専用モビルスーツ。

略称は隠者(いんじゃ。インフィニット・ジャスティスから)など。


ZGMF-X09Aジャスティスの後継機。

ストライクフリーダムの設定錯綜に巻き込まれ名称問題や、

実は量産計画があったなど謎の没設定がある。


ジャスティスに比べ更に格闘戦に特化した武装を持ち、

全身に斬撃用ビーム兵器を多数仕込んでいる。

その数はエクシアやダブルオーのセブンソードにも劣らない。



おなじみの高出力ビームライフル、サーベル二本とその連結ハルバードはもちろん、

アンカーや巨大ビームサーベルとしても使用可能な大型ビームブーメランなど、

多数の武器が内蔵された堅牢なビームシールドを装備。

また脛にもグリフォンビームブレイドなる兵器を搭載し、蹴りと斬撃を同時に行うことが出来る。


バックパックの「ファトゥム」もバージョンアップし、

翼部分・突撃用の打突部分などに大量のビーム刃を仕込んでいる。

作品終盤では戦艦ミネルバを横から一気に貫通・撃沈するとんでもない性能を見せた。

挙句の果てには直系数十キロはあると思われる巨大レーザー砲、

レクイエムに打ち込み破壊に成功している。


説得によりシン・アスカの精神状態が不安定だった事も計算に入るとは言え、

シンの突撃思考の戦法を読みきった兵器のコンビネーションとアスランの「待ち」の戦法により、

デスティニーを無傷で圧倒・撃墜している。

機動性も申し分無く、レイのレジェンドガンダムのドラグーンを全弾回避・防御に成功している。



デザイン面ではジャスティスに比べ、鋭角的かつ情報を整理された洗練したフォルムを持つ。

MG版では全MG中屈指のプロポーション・稼動範囲を誇った。




登場が遅く、本機は数回の戦闘しか行わなかったため、

あまり戦術バリエーションの豊富さを見ることは出来なかったが、


「主人公機を普通に撃墜する」と言う前代未聞の大金(禁?)星を上げた為、

視聴者の脳裏には強く焼きついているケースが多い。


また、メディアミックスのゲームでは毎回優遇された性能を持つ。

機動戦士ガンダム エクストリームバーサスにも登場が決定しており、活躍が期待される。


関連イラスト

无限正义

デスティニーガンダムvs∞ジャスティスガンダム

本機単体でのイラストは稀。


関連タグ

ストライクフリーダム デスティニーガンダム

アスラン・ザラ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました