ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ヴォルフガング・グリマーの編集履歴

2013-08-25 20:50:59 バージョン

ヴォルフガング・グリマー

ぼるふがんぐぐりまー

ヴォルフガング・グリマーとは、漫画・アニメ『MONSTER』のキャラクター。

概要

CV:田中秀幸/河原木志穂(幼少期)


フリージャーナリスト。


東ドイツに存在していたと言われる謎の孤児院・511キンダーハイムで行われた非人道的な教育等を追究している人物。ドイツ統一前はジャーナリストという表向きで、世界各地でスパイ活動をしていた。

彼自身511キンダーハイムの出身者であり14歳まで暮らしていた。キンダーハイムを出る以前の記憶は無く、現在の名前も引き取られたスパイ養成機関で付けられたもの。

温和で人当たりの良い人物であるものの、感情を自然に表現することができず、彼の行う感情表現は全て訓練によって身に付けたものでしかない。

スパイ時代に妻子がいたが息子は事故死、妻との関係もそれを機に破綻。「あなたの中には何もない」と言い残し彼のもとを去っていった。


超人シュタイナー

孤児院で受けた実験の影響から、窮地に陥ったり激しい怒りにかられるともう一つの人格が表われ、凶暴性と超人的な力を発揮して敵対する者を殴り殺す。

グリマーはこれを孤児院時代の唯一の記憶であるテレビアニメのタイトルになぞらえ『超人シュタイナー』と呼んでいる。

同様の症状を持つ子供が他にもいたようだが全て自殺しており、彼のように40歳まで生き延びた者は奇跡的な例である。



関連タグ

MONSTER

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました