ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

平等院鳳凰の編集履歴

2013-09-06 22:16:48 バージョン

平等院鳳凰

びょうどういんほうおう

平等院鳳凰(びょうどういん ほうおう)は、『新テニスの王子様』の登場人物である。

概要

プロフィール

学年高3
身長189cm
体重74kg
誕生日7月4日(蟹座)
血液型 A型
利き腕
視力両目とも2.0
プレイスタイルオールラウンダー
ラケット adidas adizero ACE II ACM
シューズHEAD YouTek Graphene Speed Pro 18/20
得意技Pirates of the American ザ・スネーク・チャーマー・オブ・インディア
趣味写経
家族構成曾祖母・祖母・父・母・妹
部活内での役割部長
委員会なし
好きな色金色
好きな食べ物緑茶
今一番ほしいもの竹刀
苦手なもの(こと)なし
テニス以外の特技なし

どんな名前だ」「どんな高校生だ」とのっけからツッコミが追いつかない『新テニスの王子様』高校生組の一人。U-17日本代表のNo.1。この顔して高校3年生で17歳である。別に今に始まったことではないが。学校はスーパーテニス門脇悟のいる牧ノ藤学院の高等部である。


海外遠征から帰ってきて合宿に合流するが、越前リョーマ徳川カズヤが練習している横から「散れ…」と言いながらテニスボールをラケットで打って人にぶつけたり、「滅びよ…」と言いながらオーラを込めたテニスボールをラケットで打って人にぶつけようとした。

しかし、オーラを込めた方は颯爽と現れた越前リョーガによって寸前で弾き返される。

弾き返されてなかったら死人が出ていたかもしれない。


一流プレイヤーとして試合外にテニスボールぶつけるのはどうかと言いたくなるが、この作品の格闘漫画ぶりは終わらないようである。


徳川カズヤと戦ったときは髭を生やしていない姿で描かれ、作中の2年前に鬼十次郎と戦った際は髪の短い美青年であった。なぜ山賊の親分のようなルックスに落ち着いてしまったのか。

その答えはファンブックに書いてあったが、負け組送りになったときに崖の上を登り酒をとりに行かされたとき、ひげそりを落としてしまい、そのためヒゲもじゃになってしまったという。デュークからひげそりは貰っているが未使用。


技名が色々な言語なのは世界を見据えて中学時代から世界のあちこちで武者修行を

していたためだという


関連タグ

新テニスの王子様 U-17 テニヌ 平等院鳳凰堂

越前リョーマ 越前リョーガ 徳川カズヤ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました