ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ジャイボの編集履歴

2010-05-23 14:55:04 バージョン

ジャイボ

概要

・漫画「ライチ☆光クラブ」のメインキャラクター。

・光クラブでの二つ名は「8番(アハト)漆黒の薔薇」

・螢光中学校の二年生。

・本名は「雨谷(あめや)」(舞台版でジャイボを演じた飴屋法水から由来している。)

外見

身長165cm。

少女のような美貌をもつ、痩身で希代の美少年。

色白、黒目、黒髪、髪型は外はねのボブで長い前髪が顔にかかっている。

ゼラの言いつけに従い、学ランの襟は常に一番上まで閉じている。


内面、特徴

口癖は「きゃは」

ゼラとは同性でありながら肉体関係があり、想いを寄せていた。

その想いは片想いとされていたが、番外編で小学生の頃から関係していたことが判明したため、真実は定かではない。


飄々とした態度でいるが、実は策士。

光クラブでは作業をしなくても許されている。


残酷で狂気めいている行動、純粋で嫉妬深い思考などからファンの間ではヤンデレと称されている。

その美貌と残忍且つ背徳的な行い故か、古屋兎丸が誌上で行った古屋キャラの人気投票では主役のゼラやタミヤを抑えて見事一位を獲得した。(一部wikiより)


作中ではゼラとタミヤ以外との会話場面はなし。


関連タグ


ジャイボ ライチ☆光クラブ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました