ピクシブ百科事典

聖魔の乙女アルテミス

まぎすとすめいでんあるてみす

デッキビルドパック ジェネシス・インパクターズで登場した光属性・魔法使い族のリンクモンスタ(遊戯王カードWiki)。
目次[非表示]

カードテキスト

リンク効果モンスター
リンク1/光属性/魔法使い族/攻 800
【リンクマーカー:上】
レベル4以下の魔法使い族モンスター1体
自分は「聖魔の乙女アルテミス」を1ターンに1度しか特殊召喚できず、
その(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、他の「マギストス」モンスターが召喚・特殊召喚された場合、そのモンスター1体を対象として発動できる。自分フィールドのこのカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。
(2):このカードが装備されている場合に発動できる。デッキから「マギストス」モンスター1体を手札に加える。

概要

マギストス】では後続を確保するための重要な効果を持つが、その効果を無視して「魔法使い族の汎用リンク1モンスター」としての評価の方が高い。
特に黒き森のウィッチとは相性抜群で、これまで転生炎獣アルミラージになれない点でクリッターに劣っていた性能が改善される事となった。

召喚師アレイスター有する【召喚獣】においても強烈なシナジーを誇り、

アレイスター召喚→召喚魔術サーチ→アレイスターを素材にリンク召喚→召喚魔術発動→このカードとアレイスターでメルカバー融合召喚→召喚魔術の効果でアレイスターを手札に戻す。

手札消費ゼロで制圧カードのメルカバーを出せるため、出張セットとしてアレイスターともども引っ張りだことなっている。

余談

エンディミオンと同じ『聖魔』であること、月に関わる女神であることから、エンプレス・オブ・エンディミオン及び神聖魔皇后セレーネの若かりし頃の姿と思われる。

センシティブな作品

関連タグ

リンクモンスター マギストス
エンプレス・オブ・エンディミオン 神聖魔皇后セレーネ

外部リンク

遊戯王カードWiki - 《聖魔の乙女アルテミス》

関連記事

親記事

聖魔の大賢者エンディミオン まぎすとすますたーえんでぃみおん

pixivに投稿されたイラスト pixivで「聖魔の乙女アルテミス」のイラストを見る

コメント