ピクシブ百科事典

絶火の大賢者ゾロア

まぎすとすふれいむぞろあ

デッキビルドパック ジェネシス・インパクターズで登場した炎属性・魔法使い族の下級モンスターのチューナー(遊戯王カードWiki)。
目次[非表示]

概要

DBGIで登場した効果モンスター。

カードテキスト

チューナー効果モンスター
星4/炎属性/魔法使い族/攻1500/守1500
(1):自分フィールドの「マギストス」モンスター1体を対象として発動できる。EXデッキから「マギストス」モンスター1体を選び、装備カード扱いとして対象のモンスターに装備する。
(2):このカードが「マギストス」モンスターカードを装備した場合に発動できる。自分の手札・墓地から「絶火の大賢者ゾロア」以外のレベル4魔法使い族モンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。

余談

マギストスの中ではTCGで触れられているどのカテゴリとも関連性を持たない。
後世に魔術を残せるほどの技量を持たなかったのか、不祥事を起こして歴史から抹消されたのかは不明。

一部では伝説の爆炎使いと同一視する声も少なからずあるが、なぜ今彼なのかという疑問は残る。

関連タグ

効果モンスター マギストス

外部リンク

遊戯王カードWiki - 《絶火の大賢者ゾロア》

関連記事

親記事

マギストス まぎすとす

子記事

兄弟記事

コメント