詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

カードテキスト

効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻 800/守1800
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●デッキから「マギストス」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
●除外されている自分のレベル4以下の魔法使い族モンスター1体を選んで墓地に戻す。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「マギストス」モンスター1体を対象として発動できる。自分の墓地からレベル4以外の「マギストス」モンスター1体を選び、装備カード扱いとして対象のモンスターに装備する。

関連イラスト

センシティブな作品
結晶の大賢者サンドリヨン

結晶の大賢者サンドリヨン
サンドリヨン

関連タグ

遊戯王OCG 光属性 魔法使い族
結晶の魔女サンドリヨン

ウィッチクラフトマスター・ヴェール …大賢者のルビが「ヴェール」であることや、髪の色や髪型などからふたりに何らかの関係性があることが匂わされているが詳細は不明。
結晶の大賢者サンドリヨンが収録されたTCG版公式サイトの「Genesis Impact」の商品情報ページでは「Aleister, Verre, Endymion…you know their names, but how well do you really know them? Genesis Impact delves deep into the secret history of some of Dueling's most famous Spellcasters!(和訳:アレイスター、ヴェール、エンディミオン…その名前を君達は知っているだろう。しかし、君達はどの程度彼らのことを本当の意味で知っているのだろうか?Genesis Impactではデュエルで最も有名な魔法使い達の秘められた歴史の一部を深く掘り下げる!)」と書いてあるため、(TCG版のそれが遊戯王の公式設定であるならばという前提が必要になるが)サンドリヨンとヴェールは何らかの原因で成長あるいは幼女化した本人なのか、はたまた血の繋がった親類なのかであると考えられる。

関連記事

親記事

マギストス まぎすとす

子記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました