ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

暁宇宙の編集履歴

2013-09-19 11:41:16 バージョン

暁宇宙

あかつきそら

暁宇宙とは、「メタルファイト ベイブレード」に登場するキャラクターである。

概要

使用ベイブレード サイバーペガシス100HF(ペガサス座)

CV:川名真知子


鋼銀河に憧れを抱く少年である。

大会で目が合っただけで、銀河の一番弟子を名乗っている。黒と黄色の髪型が特徴で、性格は単純なところもあるが銀河同様真っ直ぐである。


銀河のようなブレーダーになることを目指していて、初めは銀河の技を真似ていたが、チャレンジマッチでの湯宮ケンタとの出会いがきっかけでオリジナルの技を編み出すようになる。その後ケンタと共にスタジアムを不法占拠する毒島たちと戦い、そこで銀河と初めて直接の出会いを果たした。


銀河との戦いを夢見ているが、バトルブレーダーズには出場していない。日本代表選抜大会には出場しているが、結果は7位となり代表からは落選している。


関連イラスト

そらくん


関連タグ

メタルファイト ベイブレード メタルファイト ベイブレード 爆誕!サイバーペガシス ブレーダー 鋼銀河 湯宮ケンタ 一番弟子

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました