【りふかんハロウィン -ジャックバニーをぶっつぶせ!-】
開催期間:10/1~10/31
【プロローグ】
超凶悪犯罪者、「ジャックバニー」がなんと脱獄してしまう。
逃げ足の早い彼は、処刑人の目を盗み看守・囚人と見境なく襲っている様子である。
絶望的な状況を打破するために監獄側の下した命令とは…。
「看守・囚人問わずジャックバニーを見つけ次第、即処刑しろ。」
【ジャックバニーとは】
ハロウィン大好きな囚人。
トリックオアトリートと叫びながら、平和な田舎町の町民を多数虐殺。
本名は「アンドリュー・ハワード」。
Jack-o'-Lanternのジャックと、仮装で身に着けているウサギのお面から、この名前を自称している。
お菓子をあげれば彼から逃げられることもあるとか。
武器:脱獄の際に、火災用の斧を盗み出す。
力はそんなに無いが、何しろ逃げ足が早い。
壁もビュンビュン上るので、さすがのドールさんも中々捕えられない様子。
自分のことを王様だと盲信して疑わない。
言動から想定して、精神年齢はだいぶ幼いと言える。
どうやらジャックバニーには「ライアン」と言う、彼にとって親密な者がいるらしい。
この人物との間柄は未だ判明されていない。
【対策本部】
ジャックバニーを倒すため、看守や囚人たちに衣装やお菓子、
またはアドバイスなど色々サポートするために監獄側が立ち上げた部署。
対策本部主任:南 瓜太(ミナミ ウリタ)
主任補佐:遁野 透(トンノ スケル)
なお対策本部所属の二人は、ジャックバニーの奇襲にあい殉職している。