ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

グミ族の編集履歴

2013-11-20 14:28:24 バージョン

グミ族

ぐみぞく

グミ族とは、『MOTHER2』に登場するキャラクターである。

概要

魔境の奥地と地下大陸に住む一族。緑色の不思議な生物である。

魔境に奥地には無口な連中が住んでおり「むくちをなおすほん」がないと

会話できない。地下大陸地には無口な同族に嫌気がさした連中が住んでいる。

元々はスカラビに住んでいたが、大人しい性格故に魔境の奥地に追いやられた。

ただし小説版では、グミ族は生まれつき強力なテレパシー能力を持ち(そしてそれを

狙おうとした者たちが自滅するのを目の当たりにしたが故に)そのため争いを嫌い、

魔境の奥地に籠るようになったという設定になっている。

グミドリアンという非常に臭い果物が大好物で、これがあれば地底大陸にあるグミ族の

集落へ入ることができる。別に入れなくてもストーリーを進むことはできるが。

魔境の奥地に住んでいるグミ族の村長はトンガリハゲヒゲがある。

地底大陸にあるグミ族の集落には、エーゴ・ステッキというある経済大国に

留学経験のあるという個体がおり、お金を預けたり引き出したりできる。


関連タグ

MOTHER2

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました