ピクシブ百科事典

おねがい戦士

おねがいせんし

テレビ朝日系列『お願い!ランキング』に登場するアニメキャラクター。

おねがい戦士とはお願い!ランキングの出演者にしてアニメキャラクター。
声当ては全てテレビ朝日アナウンサーが行っている。

それぞれ「おねがい〜」と色で名前が付けられていてや衣装の色はそれに準じている。
また女性メンバーはセーラー服を着ている。
2009年の放送開始から5年間出演し続けていたが、2014年3月末の放送を最後におねがい戦士は全員引退、新たなキャラクターである「おねがい生徒」にその役を譲ることになった。

概要

おねがいレッド

おねがいレッド

リーダー。戦士中唯一の男性(紅一点ならぬ黒一点)だが身長は他の戦士より一回り小さい。
髷の生えたマスクを被っており素顔は謎。男性であることとデザインが微妙なためかあまり人気がない。

おねがいピンク

おねピー

直江兼続の前立兜を被っている。巨乳お姉さんキャラ。口元にホクロがある。

おねがいイエロー

おねがいイエロー

山中幸盛の鹿角脇立兜を被っている。ぽっちゃりでいつもアイスクリームを食べている大食いキャラ。「〜だぞ!」が口癖。
最近代替わりし、二代目が登場した。彼女が持っているのは食べても減らないペロペロキャンディ。

おねがいグリーン

おねがいグリーン

なぜか矢の刺さった折り紙の兜を被っている。無口で全く喋らない謎のキャラ。体は少し透けている。

おねがいブルー

おねがいブルー色つき

伊達政宗の三日月の前立兜を被り、右目に眼帯をしている。男口調のボクっ娘。一番の人気キャラだったが引退した。

おねがいマリン

おねがいマリン

ブルーと入れ替わりに参入したブルーの妹設定キャラ。ブルーとは青色の濃淡と、剣と弓の違いがある。

おねがいメタル

最上義光の三ツ鍬の前立兜を被っている。アンドロイド。実は鉄道おたく。

おねがいブラック

豊臣秀吉の馬藺後立兜を被っている。バブル時代を生きた女性で、セーラー服ではなくボディコン姿。

おねがいオレンジ
テレ朝チャンネルにて放送されている「お願い!ランキング予備校」に登場していたおっとりタイプのお願い戦士。
2013年10月からは本編にも登場。帰国子女で好きな食べ物はティーボーンステーキと切干大根。

ナイスラビット

ナイスですね〜

ペット。出っ歯と細い目を持った、丸々とした体型の二足歩行のウサギ。「ナイスですねぇ」が口癖。

関連イラスト

おねがい戦士におねがい!
おねがい戦士
花見は二次元でいいや
おねがい戦士

pixivに投稿された作品 pixivで「おねがい戦士」のイラストを見る

コメント