ピクシブ百科事典

カナス

かなす

カナスとは、ゲーム「ファイアーエムブレム 烈火の剣」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

クラスはシャーマン→ドルイド。烈火の剣に登場する味方キャラクターでは唯一の闇魔法使いである。

知識を求め、魔の島に渡る手段がなかったところ、偶然エリウッド たち一行に会い、旅に同行することになる。

エンディングでは妻とともに災害を食い止めようとして命を落とす。

20年後の封印の剣 に登場しているヒュウは、彼の息子である。 封印の剣では、ヒュウの支援会話で確認できる。また、母親のニイメも登場する。

人物像

 エレブ大陸北、イリア地方出身。気が良く誰にでも優しく接するが、その人の良さあまりに、ヴァイダのドラゴン、アンブリエルに書物を食べられたり、(それも一回では済んでなく、何度も食べられている)バアトル決闘を申し込まれたり、散々な目に遭っている。

その他情報

イラストでは、モノクルを付けているからなのか、エッツェルとともに書かれたりする。

関連イラスト

FEカレンダー 11/09

【FE全軍進撃】カナスさん

関連タグ

エリウッド  ヘクトル  リンディス  フロリーナ  ニニアン   ファイアーエムブレム  ニノ  烈火の剣  封印の剣 ←カナスの母親、ニイメ、息子のヒュウが参戦している。

pixivに投稿された作品 pixivで「カナス」のイラストを見る

コメント