ピクシブ百科事典

シェリリン・ハイド

しぇりりんはいど

「機動戦士ガンダム00外伝」の登場人物。

人物像

主に「機動戦士ガンダム00F」や「機動戦士ガンダム00I」に登場する。
「機動戦士ガンダム00V」や「機動戦士ガンダム00V戦記」などにもゲストで登場。
元々はプトレマイオスのモレノ医師が保護した孤児。ソレスタルビーイングのメカニック、イアン・ヴァスティの弟子で、卓越したメカニックセンスを持つ。また、フェルト・グレイスとは、同性同年代の親友同士である。

ガンダム00F」当時は14歳(1st時点)。フェレシュテ所属のメカニックとなる。当初は無表情な面が目立ったが、次第に年頃の女の子らしい面も見せるようになった。ハナヨが友達であり、任務以外ではハナヨと行動を共にする事が多い。「ガンダム00I」では19歳。性格も明るくなっており、ガンダムアルテミーを母体にしたGNアーチャーの設計に携わっている。また、「ガンダム00V」では第4世代ガンダムのGNヘビーウェポン(GNHW)の開発に関わっており、「ガンダム00V戦記」では、新武装の「GNハンマー」を開発している。

イノベイター勢力との戦闘後も研究を続け、GN粒子貯蔵タンクの使用可能時間を飛躍的に延長させ、初期段階ではわずか0.03秒しか維持できなかったトランザムモードを長時間維持できるように改良した。

関連タグ

機動戦士ガンダム00F イアン・ヴァスティ フェルト・グレイス ハナヨ

pixivに投稿された作品 pixivで「シェリリン・ハイド」のイラストを見る

コメント