ピクシブ百科事典

セフィロトモン

せふぃろともん

セフィロトモンとは、デジタルモンスターに登場するハイブリット体のデジモン。
目次[非表示]

概要

鋼のビーストスピリットから誕生した闘士にして、ハイブリット体であるデジモン。
セフィロトの木をモデルにしており、10個の球体から構成され、自由自在に形態を変える。
敵の弱点を徹底的に調べ戦うが、計算外の行動をされると焦り非常にもろい面がある。
球体には全闘士の属性に対応しており、それぞれの属性を吸収してしまう(しかし光の紋章によく似たマークからは技は出ない。なぜならその球体は彼の心臓であるから。)
頭部にはアルファモンやクルモンにあるケティルマークなる紋章が刻まれているが関係は不明。

作品での活躍

デジモンフロンティア

突如拓也たちの前に現れ自分の体内に閉じ込める。各エリアで技のデータをコピーしようとするが、ベオウルフモンは闇のエリアで必殺技は使用しなかったため、コピーはできなかった。
しかもアルダモンにヒューマンスピリットをスキャンされ、更にフェアリモンたち3人加えたタッグで敗北。

デジモンクロスウォーズ~時を駆ける少年ハンターたち~

cv:岸尾だいすけ

バコモン遊園地の真のオーナー。遊具に化け乗り込んだ子供たちを閉じ込めていた。
しかしクロスハートに倒され、タギルにハントされる。

デジモンクロスウォーズ(漫画)

バグラ軍の一員で最終戦争に複数体登場した。

関連項目

メルキューレモン

pixivに投稿された作品 pixivで「セフィロトモン」のイラストを見る

コメント