ピクシブ百科事典

ナッツヌーン

なっつぬーん

星のカービィWiiに登場するステージ。

概要

ゲーム中で5つ目のワールドとして登場。ローアのパーツ回収のためのポップスターでは最後に立ち寄る場所。
空の上を進むステージ。途中で砦のような建物にも入る。
5ステージ+ボスステージの全6ステージ構成で、ステージ5は夢の泉の物語の中ボスタワーのオマージュとなっている。しかも裏ルートまで再現の上、夢の泉デラックスのようにBGMがデデデ大王のテーマのアレンジ(サウンドテスト43番・曲名は「激突!中ボスタワー」)になっているという、ファンならにやりとする要素付き。

なお、スフィア収集要素に関してはカービィ3の中ボスタワー(5-6)の再現と思われる。

グレープガーデンのBGMのアレンジ(サウンドテスト41番・曲名は「雲の夢」)をはじめ、各ステージのBGMのクオリティはとても高い。
しかも、スカイタワー(サウンドテスト40番)のフレーズは本作のエンディングにも使われており、さらに20周年スペシャルコレクションのエンディングにも使われている。
ボスはグランドローパー。ボス戦前の準備エリアは星のカービィ2デデデ戦直前を再現したものとなっている。空のステージなのにボスがクラッコではない。

関連タグ

星のカービィWii 星のカービィ グランドローパー

pixivに投稿された作品 pixivで「ナッツヌーン」のイラストを見る

コメント