ピクシブ百科事典

原西孝幸

はらにしたかゆき

お笑いコンビ「FUJIWARA」の“原”。

概要

1971年3月5日生まれ、大阪府寝屋川市出身。
FUJIWARA神様の方。
あだ名は『ラリーゴ』等。
キレッキレの動きと顔芸とで繰り出す一発ギャグを得意としており、近年は同じポテンシャルを持つナイナイ岡村(かつてグループ・吉本天然素材で共に活躍した仲である)と番組内で連携技を放っている姿も見られる。

関西ローカル時代、専門雑誌にインタビューを受けた事がある程のネコ好きが災いし、番組企画内で愛猫(ちなみに♂)と結婚させられた
しかしこの当時実は相方藤本とも旧知の仲であった女性と既に密かに交際しており東京進出前後に結婚。当然この事は現在に至るまでフジモンにネチネチとネタにされ続けている。

プリキュアシリーズのファンとしても有名で、長女と一緒にフレッシュプリキュア!を見始めて以来プリキュアシリーズは欠かさず見ており、「プリキュアに出演するのが夢」と語っていた。その甲斐あってかスマイルプリキュア17話に相方の藤本敏史と共にゲスト出演を果たし、作中でキュアゴリラに変身した(正確には変身しようとしたが失敗した)。
長女がプリキュアを見なくなってからは一人で見ているという。

また、長女がアイカツにハマってからは、娘のために子供に混じってアイカツ筐体の前に並びカードをゲットしているアイカツおじさんでもある。

オカン、原西尚子さんも息子たちと一緒にTV出演していた。
『大阪のオバハン』そのものと言えるルックスと、女性を捨てているとしか思えない様なシュールで体当たりなパフォーマンスで登場の度に強烈なインパクト放っていたが2008年12月3日急死、ただの『芸人のオカン』相手とは思えぬほど多くの者がその死を悲しんだ。
その遺志を継ごうとしているのかは分からないが、以前は彼女よりTV出演に消極的だった藤本のオカンの方が近年よく顔を見せるようになってきた様にも感じられる。

関連タグ

キュアゴリラ
アイカツおじさん

詳細

pixivに投稿された作品 pixivで「原西孝幸」のイラストを見る

コメント