ピクシブ百科事典

河西智美

かさいともみ

女性アイドルグループAKB48チームAの元メンバー。

生年月日

1991年11月16日生。血液型はA型。2期生。東京都出身。

概要

愛称はとも、とも~みちゃん、チユウなど。キャッチフレーズは、「タレ目がチャームポイントのとも〜みちゃんこと河西智美です」。

『第二期AKB48追加メンバーオーディション』に合格し、旧チームKの一員としてスタート。その後、2009年の組閣でチームBに、2012年の組閣でチームAに異動。メンバー内での人気が非常に高く、特に前田敦子は「男だったら付き合いたい」と公言している。

  • 2009年に行われた『AKB48 13thシングル選抜総選挙「神様に誓ってガチです」』では10位。
  • 2010年に行われた『AKB48 17thシングル選抜総選挙「母さんに誓って、ガチです」』では12位。
  • 2011年に行われた『AKB48 22ndシングル選抜総選挙「今年もガチです」』では16位。
  • 2012年に行われた『AKB48 27thシングル選抜総選挙〜ファンが選ぶ64議席〜』では12位。

デジモンクロスウォーズでは、バステモン役を演じた(ゲスト出演)。
また、「仮面ライダーW」では、同じAKB48の板野友美と共に共演し、ユニット「queen&Elizabeth」を結成した。
さらに、2012年に行われたJRA主催の「AKBのガチ馬」で最も多くのポイントを獲得して優勝し、秋の「SMART! JRA」CM出演が決定した。

 そして、2013年5月3日の劇場公演をもって、AKB48を卒業した。

pixivに投稿された作品 pixivで「河西智美」のイラストを見る

コメント