ピクシブ百科事典

谷口マルク

たにぐちまるく

コロコロコミックで連載中の谷口あさみの漫画「星のカービィ!も~れつプププアワー!」に登場するマルク。

「星のカービィ!も~れつプププアワー!」の第4巻「プププランドが征服される!?(前編・後編)」に登場。
ゲーム版と違い、丸目ではなくツリ目で手がある。変身しなくても空を飛べるなど、戦闘能力は高い。
一人称は「オレ」「オレ様」「マルク様」。性格は非道・残忍・クール・ツンデレ・不良・戦闘主義。
調子に乗りやすく、メタナイトのセリフに怒ったりと挑発にも乗りやすい。
しかし、優しい一面もあるようだ(4巻のカバー裏を見てみると…)。
その後も何度か登場し、勝負と聞いて来てみたはいいが、雪合戦・学芸会・綱引き・すごろく等戦闘というよりは遊びにつき合ったり立ったりすることが多い。しかし文句を言いつつも、なんだかんだ言いながら参加しているため意外とまんざらでもない節がある。

関連イラスト

またあそぼう!

関連タグ

星のカービィ マルク コロコロコミック 谷口あさみ も~れつプププアワー!

pixivに投稿された作品 pixivで「谷口マルク」のイラストを見る

コメント