ピクシブ百科事典

黒桜

くろさくら

「Fate/stay night」に登場する人物。
目次[非表示]

渡さない。これはわたしの力です。姉さんにあげるものは、後悔と絶望だけ。
それを───ゆっくりと教えてあげます

概要

マキリのとなった間桐桜のこと。
復讐者(アヴェンジャー(Fate))のサーヴァント、この世全ての悪(アンリマユ)との契約の影響で、人格まで変貌した禍々しい姿になった。

見た目は白髪に変化し、い縦縞のアンリマユの影を身に纏う。ちなみにこの服のように見えるものは実はで、実質全裸。アンリマユから魔力を引き出すことで魔力量はどころかに達し、実質無尽蔵。
桜自身の「虚数」、間桐の「吸収」を掛け合わせた「」を使役し、ありとあらゆる生物を溶解し、吸収する魔術を使う。

聖杯であるため、特に聖杯の力で括られたサーヴァントに有効で、正純に近い英霊ほど影には抗えず近づくだけでも影響が出る。影を布のように伸ばした触手による攻撃や、影による使い魔を無数操る。使い魔は膨大な魔力により肥大化しており一体一体が宝具並。しかし魔術を行使する桜自体の魔術回路の限界で一度に扱えるのは数値にすれば1000程度で遠坂凛と同等。

よりにもよって自分のルートで暴走してしまうトンデモヒロイン。
作者曰く「想い人である士郎と両想いになってしまったことをきっかけに、実姉である凛に全てを奪われる恐怖に駆られて、ネガティブ感情を爆発させてしまったから」らしい。

格闘ゲームではこちらの姿しか出てこない。

関連イラスト

Heavenfall
黒桜

黒桜
黒桜

関連タグ

Fate/staynight Fate/unlimitedcodes 間桐桜 

アヴェンジャー(Fate)/アヴェンジャー アンリマユ セイバーオルタ
BBEXTRA版黒桜とも言うべき存在。

黒化 闇堕ち

pixivに投稿された作品 pixivで「黒桜」のイラストを見る

コメント