ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アンドレイの編集履歴

2017-11-21 22:33:44 バージョン

アンドレイ

あんどれい

ヨーロッパで使用されている男性の名前のひとつ。

概要

アンドレイ(Andrei)は、ヨーロッパの男性名。主にロシアベラルーシなどで使用されている。キリスト十二使徒アンデレに由来しており、原義は「男らしい者、勇敢な者」。


他言語形にアンドルー:Andrew)、アンドレ:André / :Andre)、アンドレス西:Andrés, Andres)、アンドレア:Andrea)、アンドレアス:Andreas)、アンドラーシュ:András)、エンドレ:Endre)、アンジェイ:Andrzej)などがある。


「アンドレイ」という名の人物

実在の人物


架空のキャラクター


アンドレイ(聖戦の系譜

★雪原と哄笑


ユングヴィ家の公子前髪ぱっつんオンザ眉毛ロングヘア。プレイヤー軍のブリギッド及びエーディンであるが、性格は似ても似つかぬ外道。特にマーニャ率いるペガサスナイト部隊を次々に射ち落とした際に放った「まるでトンボとりでもしてるようだな」というセリフは彼の性格を端的に表す一言である。

容姿に関しても美貌たちとはしか似ている点がなく、設定資料集の家系図によると二人とは母親が異なる。


幼少時代は臆病な性格で、記憶を取り戻した直後のブリギッドは父と弟のことを案じていた。正統な後継者であるブリギッドが行方不明になったこと、長男でありながら傍系の血筋のため神器を扱えないことなどの事情故か、父のリング卿とはかなり不仲であり、後にアルヴィスたちの計画に乗って父を殺し、姉たちを反逆者として殺そうとしている。

後半には彼に生き写しの息子・スコピオが登場する。


大沢美月版の漫画ではもはや別人と言っても過言ではないほどの美形になっており、生き別れの姉ブリギッドに対する複雑な劣等感が描写されている。


関連タグ

人名一覧 名字 愛称 欧州人名の一覧 中東人名の一覧 外国人名

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました