概要
週刊少年サンデーに連載の『マギ』の登場人物。
CV:新堂圭
人物
海賊討伐編で登場。14歳。140cm。
右側頭部に火傷のような跡が残っており、右手はフック型の義手と一体になった魔法道具を装着している。
海賊団「大聖母」の幹部で、子供達のリーダー格であり兄貴分。オーム・マドーラを母のように慕い盲信している。
商船などを相手に略奪行為をするときは、浮遊砲弾(アラ・ラサース)を使用し、中小隊の指揮を執っている。
団員の中で魔力保有量が最も多く、一番強い。
2年後(ネタバレ注意)
以下コミック・アニメ未収録。ネタバレ有。
オーム・マドーラの死後アリババの取り成しでシンドリア王国に海賊団一同、身を寄せることとなる。
シャルルカンに師事して剣術を習い、バリバリ鍛えたおかげで再会したアリババの身長を超す程に急成長を遂げていた。
が、師事した人物の影響でアリババ曰くの「チャラ〜ッとしたかんじ」になってしまった。
再会後は髪が伸び、右側頭部を編み込んでハーフアップにしている。
シンドリアよりも命を救ってくれたアリババに従うのが筋だと考えており、再会した後もそれは変わらず「一番恩義を感じている」と発言している。
202夜にてトトと同時に眷属器を発動させる。
そのことがきっかけで、トトと「アリババのために戦おう」ということで意気投合し、付き合うことになった。