ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

殺人ゲーム(映画)の編集履歴

2014-02-15 11:01:55 バージョン

殺人ゲーム(映画)

さつじんげーむ

殺人ゲームとは、 1967年に公開されたフランスの映画作品。

解説

裏目の人生』でデビューしたアラン・ジェシュアが脚本・監督にあたった作品。

ストーリーの随所にマンガを挿入するという手法が特徴の異色作であり、一九六七年カンヌ映画祭で最優秀脚本賞を受賞をしている。

ジャン・ピエール・カッセルクローディーヌ・オージェミシェル・デュショッソワらが出演。


物語

主人公ピエールは小説家。絵描きである妻のジャクリーヌと組んでハードボイルド調の小説や連載マンガを書いて生活をしていた。

そんなある日、夫婦は富豪の母親と暮らす空想癖の強い青年ボブと出会い、彼の持つスイスの別荘に招かれ、そこで冒険漫画を描くことになった。ところが不思議なことに彼らが描く漫画をなぞるが如く、青年は行動を起こし始めるのである。

作品の完成の先に彼らを待ち受けるものとは…。


関連タグ

映画 カンヌ映画祭

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました