ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

村上文緒の編集履歴

2014-02-18 00:27:41 バージョン

村上文緒

むらかみふみお

Amebaのソーシャルゲーム『ガールフレンド(仮)』に登場する人物(カード)である。

「…ここは図書室ですよ?周りの人に迷惑にならないよう、静かに利用してくださいね?」


概要

プロフィール

属性COOL
学年3学年
年齢18才
部活図書委員会
誕生日11月02日
星座さそり座
血液型B型
身長160cm
体重45kg
スリーサイズB:86cm W:56cm H:86cm
趣味読書
好きな食べ物ケーキ
嫌いな食べ物レバー
得意科目古典
劇場での紹介口べたな美少女♪優しい図書部員
CV名塚佳織 ※西野彩音との兼役

COOLタイプを選んだプレイヤーがオリエンテーション(チュートリアル)で最初に出会うガール。

休日も読書したり古本市に行ったり本の虫干しをしたり…など本の虫と言える読書好き。

寡黙で口下手、無愛想なため誤解されやすいが内面的には感情豊かで、お年頃な女の子らしく男女の恋愛にも興味がある。

プレイヤーからは先輩にあたるが基本的に丁寧口調。同学年の友達にも同様の様子。

仲が進展すると(またはカードによって)稀にくだけた口調のセリフがある。


ケーキ好きだが、食べた分が胸に行ってるのか?というほどスタイルが良い。

オリエンテーション担当3人の中では一番の巨乳。


「ミス聖櫻コンテスト2013」と題した人気投票では、同じくCOOL属性の椎名心実に2倍近い票差をつけられるも、2位という成績を収めた。


カードについて

恒常カードのRとHRを筆頭に限定カードも多数登場しているが、能力的にはどのカードも守備重視。後述の仲良しカードはやや守備寄りながらバランス型。

守備が軽視されがちなゲームの性質上ステータス自体はやや微妙と言えるが、攻援2種+守援1種のセンバツボーナスを持つのが魅力。

初期に貰えるRカードは(良くも悪くも)その後も枚数を揃えやすいので育てやすく、序盤からCOOLタイプセンバツを支えるには十分な強さを持つ。


『仲良し』カードとして、望月エレナとのツーショットが存在(現在入手不可)。


読書週間(2013/10/24~10/31)

2013年10月24日から開催されたマラソンイベント「女の子だらけの読書週間」で、報酬としてSRカードが登場している。読書週間のお知らせは村上自身がヒトコト内で呼びかけている(その次にヒトコト内で発言したのはやはりこの人)。

同イベント内で行われている「モテマジック」ではイベントを進めていくことで入手できる「超モテトランプ」を使用しても入手できるが、こちらで入手できるのは1枚のみ。

最終進展へはイベント終了後に上位の成績を残せば、最大で3枚入手できる。

また、マジックで手に入るカードやアイテム(お金、回復アイテム、キュピチケ等)はランダムなので、運も必要である。


関連タグ

Ameba ガールフレンド(仮) GF(仮)

小日向いちご 櫻井明音 ←オリエンテーションで出会う他のガール

クール

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました