ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

パウル君の編集履歴

2010-07-10 02:15:21 バージョン

パウル君

パウル君とは、ドイツ・オーバーハウゼンの水族館シー・ライフで飼われている、今一番注目されているタコである。


何故有名になったのか。

パウル君はサッカードイツ代表の国際試合の前に「どちらの国が勝利するか」という予言を行う。

予言の方法は餌の入った二つの容器(それぞれにドイツと対戦国の国旗がついている)を与え、

先に開けられた箱に付いている国旗の国が勝利するというものである。


その予言の的中率は極めて高く、今の段階で外れたのはEURO2008のドイツ対スペイン戦の一つのみ。今年のW杯では的中率100%である。

…言わば、ドイツが敗戦することもしっかり予言し、狂い無く命中した。

そのせいで、W杯でドイツが準決勝敗退した後、パウル君はドイツ国民の非難の的となり、

ネット上では殺人ならぬ殺蛸予告が起こる事態となった。

対戦相手だったスペインのサパテロ首相が、保護チームを派遣すると発言しており、

また、動物愛護団体PETAが「パウルを自由にすることを望む」という声明もあげており、今や大騒ぎである。

なお、パウル君はドイツは3位決定戦で勝利する事を予言している。果たしてどうなるのか。


関連タグ

パウル(表記ズレ)

たこルカ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました