ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

工藤むつみの編集履歴

2014-03-29 17:09:39 バージョン

工藤むつみ

くどうむつみ

「おジャ魔女どれみ」の登場人物。

概要

声 - 茉雪千鶴

どれみ・はづきとはソナチネ幼稚園からの同級生。

長谷部たけしとは幼稚園は違うが、家が近所で幼馴染。通称“むっちゃん”。

長谷むつおめでとうございます!

大のプロレス好きで、特にキャンディ伊藤の大ファンである。将来の夢はキャンディのようなプロレスラーになることで、学校で男子相手にプロレスをして鍛えている。4期では、北海道に修行にいって、新技「スーパーゴールデンむつみ特別スペシャル(仮称)」を完成させて山から下りてきた熊をしとめて食べたという噂が流れた。


おジャ魔女どれみ16』では「17 2nd ~KIZASHI~」第2章に登場。中学時代にプロテストを受けたものの、身長規定をクリアできずにプロへの道を閉ざされてしまう。

そのため体育大学の付属高校に入学して、レスリング部に入るが、体重の規定によって最も人数が多く競争の激しい軽量級に放り込まれる羽目に陥り、全国区はおろか学内でも結果を出す事が出来ず、周囲からは進路選択を通常の大学進学(および一般企業への就職)に切り替える(つまりプロはおろかアマすらも含めてレスリングの道そのものを断念する)よう迫られ、結果、レスリング部を退部する事になった。

のち「17 3rd ~COME ON!!~」にて、レスリングを辞めて空いた時間と鈍りかけていた体を活用するために、学校の枠を超えて玉木麗香と共にハナちゃんが設立した美空高校チアリーディング同好会に合流。また長谷部とも交際するようになる。


関連タグ

おジャ魔女どれみ 茶髪 ショートヘア 長谷部たけし 長谷むつ プロレス

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました