ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ミオ(トッキュウジャー)の編集履歴

2014-08-02 21:31:13 バージョン

ミオ(トッキュウジャー)

みお

ミオとは、烈車戦隊トッキュウジャーのキャラクター。

概要

演:梨里杏石井薫子(幼少期)


トッキュウ3号の変身者。

男勝りかつ姉御肌な性格で、メンバーのまとめ役。

弁当にがっつくライトをたしなめたり、こけたトカッチを「足元注意って言ってたでしょ」と叱ったり、食欲のないヒカリに「好きでしょ?」とサンドイッチを差し出したり、烈車から降りるカグラに手を貸したりと、他の四人の好みや性格をよくわかった上で行動している様子。

現在はショートボブだが小学生の頃はポニーテールだった模様。

5人の通っていた学校で学級委員を務めていた。


烈車が停車時間の長い駅に止まるとジョギングなどの運動をするために外へ出るなどとても活発。

戦う際にはトッキュウブラスターのキリマスモードで面を打つような攻撃をしたり、9話でデート(という名の決闘)の待ち合わせをするときも白い剣道着に紺袴を着用しハチマキを結んで竹刀を持って来ていたなど、剣道の経験者と思われる描写がよく見られる。


本編では

トッキュウジャーのエピソードの中ではライトの次に主役回が多く、前期で5話も務めるほどで、他メンバーと比べてもここまで多いのは異例である。


制作側と関連しているかは不明。


関連記事

トッキュウジャー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました